2021年04月24日

交差

先日佐世保市をポスティングしていた時の事です。
ある程度整列した戸建住宅の団地でしたが、ガスのメーター検針をされている女性の方と出会いました。
いつも挨拶を交わす程度で今回も同じでした。
黙々と歩きながら団地を回っていると、また同じ方と出会ったのです。
そうしてまた黙々と歩いていると、また出会いました。
同じルートを違う方向からお互いに回っているので、必ず何度も遭遇する形になるんですね。
さすがに3回目はお互いに大笑いし、よく会いますね~、となりました。
結局その後2度ほどまた遭遇していました。

ポスティングをしていると、ガスメーターや電気メーターの検針をされる方とはよく遭遇します。
こちらはこちらで本当に大変なお仕事だなと思います。
先日何度も遭遇した女性の方は、敷地に入るたびにしっかりと声を出して挨拶をしていました。
「こんにちは、○○ガスです、失礼します」
敷地を出る際も「ありがとうございました」とあいさつ。
住宅に人がいるわけではないのです。
この姿勢はいたく感動しましたし、見習わなければならないなと思いました。
ポスティングでも、人がいればもちろん挨拶をしますし、声をかけられたら会話も行います。
しかし、人がいない前提であれば、しれっとポストまで行き、投函しては出ていくの繰り返しです。
どちらかというと、可能な限り気配を消すようにしています。
内容的に、ガスメーターの女性のようにすることはできません。
しかし、心の中では「失礼します」「ありがとうございました」と、人の敷地に勝手に入ることに対しての礼儀の心だけは持たなければならないと思いました。
覚えている時は、門扉を開ける際などに会釈をするようにしていたのですが、これからは常に忘れずに取り組んでいこうと決意しました。



【誠実をモットーに安心のポスティングを】

地域に密着した安心・誠実のポスティング
期間・エリア・プラン・様々なリクエストにお応えします

諫早市・大村市・佐世保市のポスティングならお任せください!

S.P.S長崎販売促進サービス

posting@spsnagasaki.com





Posted by spsnagasaki at 08:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。