2021年03月20日

桜の便り

桜の便り

桜の写真の連投ですが、こちらは昨日長与町で撮ったものです。
今年は気温の高さのせいか、開花から満開までの期間が短いそうですね。
確かにそうなのかなと感じて慌てて写メを撮った次第です。
写真の桜は七分咲きといったところでしょうか。
この後諌早へ走ったのですが、バイパスや高速道路脇の桜を含め、本当に一気に桜が開いた感じでした。
ところが、諌早市に入ってみるとなかなか桜が見つかりません。
たまたま桜の木のない道ばかり走ったのでしょうか???
しかし見つけた桜の木もあまり咲いてはいないのです。
この話にオチはありません。
長崎市内七分咲き、諌早市内五分咲きといった印象でしょうか。
むしろ諌早市で目立ったのは黄色が美しい菜の花でした。
地域的な違いでしょうか?
でも諌早市ならも少し先で桜を楽しめそうですね。
大村市には大村桜もありますね。
良く晴れた日に、桜の花を楽しみたいですね。




【誠実をモットーに安心のポスティングを】

地域に密着した安心・誠実のポスティング
期間・エリア・プラン・様々なリクエストにお応えします

諫早市・大村市・佐世保市のポスティングならお任せください!

S.P.S長崎販売促進サービス

posting@spsnagasaki.com




Posted by spsnagasaki at 08:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。