2020年12月02日

諌早の紅葉

諌早の紅葉

長崎で紅葉と言えば雲仙が見どころでしょうか。
九州なら九重とか、全国的に見れば京都や東日本が美しいイメージがあります。
大きな山や、大きな渓谷のあるところに有名どころがあるように感じます。
長崎での紅葉はなかなか難しいという認識です。
それでももちろん紅葉はするのです。
今年は意識してみて回っているのですが、銀杏などの黄色い色はよく見かけますが、赤い色をあまり見ないような気がします。もちろんあるにはあるのですが。
写真ではわかりづらいのですが、山手で赤に美しく色づいた木を見かけたので撮ってみました。

12月に入り、日々寒さも深まっております。
長崎は昨日雲仙で初霜と初氷が観測されたようです。
秋も通り過ぎ、いよいよ寒い冬がやってきますね。
昨年は暖冬で珍しく雪も降りませんでしたが、今年はラニーニャ現象の影響もあり、平年並みには冷え込むようです。
あまり寒いのも辛いですし、まして積雪などされると仕事的に泣きます。
とは言え、昨年ほどの暖冬だと冬の季節感がなくて調子が狂いました。
子供たちはひたすら積雪を待ち望んでいるようです。
人間ってわがままなものですね。

急に寒くなってきて、まだ体が寒さに慣れていない今体調を崩しやすいのかなと思います。
皆様も十分ご自愛されてください。



【誠実をモットーに安心のポスティングを】

健全なポスティングでクライアント様の発展・成長に貢献します。
地域に密着し、濃密度・丁寧・確実なポスティングをご提供。
結果を出せるポスティングプランをご案内いたします。

諫早市・大村市・佐世保市のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス

https://spsnagasaki.com/sps_nagasaki_wp/

posting@spsnagasaki.com




Posted by spsnagasaki at 17:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。