2019年01月18日

LINE PAY

一時期「PAY PAY」が話題にのぼっていましたね。
日本もキャッシュレスの流れを作ろうと、
国を挙げて取り組んでいるようです。
私は相変わらず現金主義というか、
やっぱり現金が安心できるんですよね^^;
とは言え、興味はあります。
クレジットカードは持っていないのですが、
一時期はスマホにワオンを入れて使っていました。
au walletも持っています。
最近LINE PAYってどんなものだろうと思い、
見てみると持っているLINEポイントが使えたので、
とりあえず登録してみました。
コンビニで「LINE PAY使えます」と書いてあったのを思い出して、
仕事のお昼休憩にセブンイレブンに行ってみました。
すると、「LINE PAY」は使えないんです、とのこと。
残念!
結局使えたのはファミリーマートでした。
私も初めてだったのでどうすればいいか店員さんにお尋ねし、
店員さんも慣れていなかったようで最初違う処理をしていました。
最終的には無事に商品を購入できてホッとしました。

現金、クレジットカード、デビッドカード、その他いろいろ、
電子マネーもいろんな種類があるのでしょう。
いろんな支払い形態に対応しないといけないので、
レジを扱う人はこれから大変になるな~と思いました。
逆に、スーパーマーケットなどではセルフレジが普及してきていますね。
時代はどんどん変わっていくんですね。
こんなことを言うと年を感じてしまうのでやめましょう!
私も時代についていき、
いや先取りする勢いで対応していきたいですね。


【誠実をモットーに安心のポスティングを】

健全なポスティングでクライアント様の発展・成長に貢献します。
地域に密着し、濃密度・丁寧・確実なポスティングをご提供。
結果を出せるポスティングプランをご案内いたします。

諫早市・大村市のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス


posting@spsnagasaki.com


Posted by spsnagasaki at 18:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。