2018年12月02日

伊木力みかん

伊木力みかん 

みかんと言えば愛媛県のイメージが強いのですが、
実は全国の収穫量ランキングでは和歌山県がトップでした。
※ 2014年データ
実は長崎県もみかんの収穫量は多く、
全国で5位にランクインしていました。

長崎のみかんと言えば「伊木力みかん」。
絶対的なブランドです。
毎日諌早・大村へ向かう際に伊木力は通ります。
今の時期はその通り沿いにみかんの無人販売が並んでいます。
そこで買われる方もよく見かけます。
かくいう私も購入者の一人です。
一袋100円のお手頃価格。
私は小粒みかんをよく買いますが、
とても甘くて美味しいですよ♪

みかんは潮風に当たるところが美味しいと言います。
まさに伊木力はそういう土地柄ですが、
長崎にはそのような立地が至る所にあります。
ですから、伊木力でなくても美味しいみかんの産地が多いのです。
愛媛も和歌山もやはり海辺にみかん畑が広がっているのでしょうね。

今日はその伊木力・大草でのお仕事。
野川内を下った三差路から左へ行くと「佐瀬」という土地に行きます。
林道のような道中は広く広がるみかん畑を眺めながらのツーリングです。
こちらでは「佐瀬みかん」ブランドで無人販売を行っていました。
ひとつ買って食べ比べようと思ったのですが、100円玉がなくて断念・・・
また今度行ってみたいと思います。

みかんと言えばビタミンC!
しっかり食べて風邪予防しないとですね。


【誠実をモットーに安心のポスティングを】

健全なポスティングでクライアント様の発展・成長に貢献します。
地域に密着し、濃密度・丁寧・確実なポスティングをご提供。
結果を出せるポスティングプランをご案内いたします。

諫早市・大村市のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス


posting@spsnagasaki.com




Posted by spsnagasaki at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。