2018年11月20日

Back Streets of oomura

Back Streets of oomuraBack Streets of oomura 

写真は大村市のとある街並みです。
路地裏・裏通りではありませんが、
バイクで通行するには狭いため歩いて回りました。
その先には写真にある通り漁港へ出ました。
大村湾です。

近くには漁協の施設や造船所もあります。
とても風情のある街なので写真に撮ってみました。
40~50年前の街並みがそのまま残っているという感じでしょうか。
私が子供の頃に見ていた風景のようで、とても心癒されます。
写真にも写っていますが、あちらこちらに設置されている「消火器」、
この文字がまた魅力的で大好きなのです。

この町、一歩出れば整備された国道34号線の大通りです。
通りのすぐ裏にこのような街並みがあるというのも不思議な感じです。
そこで暮らしている方には何とも思わないのでしょうけれども。

ポスティングは毎日違う町を回りますが、町によって雰囲気は全然違います。
その町その町ならではの雰囲気を楽しめるのも、この仕事の醍醐味かもしれませんね。

表題はかっこつけて英語にした訳ではありません。
1985年発売のオフコースのアルバム「Back Streets of tokyo」を思い出して、
真似して使ってみました。
このアルバムはオフコースの作品の中でも
唯一
全曲英語の歌詞で歌われているアルバムです。
実は私が生まれて初めて購入したレコードなのです。
その頃まだ行ったことのない東京の街並みを想像しながら、
何度も何度も聴いた思い出深いアルバムです。
仕事で色んな町を隅々まで回れば、
路地裏のように狭い中にたくさんの家がひしめいている所もあります。
でも、そこに生活する人にとってはメインストリートなんですよね。
そういうことをひっくるめて、
裏通りにも、路地裏にも、様々な人々の生活があり、
ドラマがあるんだなと思います。
毎日そういう所にお邪魔させていただいています。
明日もまた素敵な町の中へ入っていきたいと思います。


【誠実をモットーに安心のポスティングを】

健全なポスティングでクライアント様の発展・成長に貢献します。
地域に密着し、濃密度・丁寧・確実なポスティングをご提供。
結果を出せるポスティングプランをご案内いたします。

諫早市・大村市のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス


posting@spsnagasaki.com


Posted by spsnagasaki at 17:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。