2018年09月21日

出会い

出会い 

久し振りにアマガエルと出会いました。
一瞬今が梅雨の時期かと勘違いしてしまいました。
長崎は昨日から時折激しく、雨が降り続いています。
今日はパラパラと降ったりやんだりで、
ポスティングの作業も無事進めることができました。
アマガエルとの出会いはポスティングをしている最中のことでした。
カエルの声は自宅でもよく聞いてはいるのですが、
わざわざカエルを探しには行きません。
ガマガエルはちょっと遠慮しますが、
アマガエルはやはり可愛いですね。
触ろうとしたらぴょんと跳ねて逃げてしまいました。
写真はきちんと撮れてないので拡大すると厳しいです。

実は昨日女の都小学校に「劇団風の子九州」という劇団が来ました!
抽選で当選し、女の都小学校で演劇を披露して下さったのです。
私も仕事の時間を調整して観劇してきました。
サイトはこちらです ⇒ 劇団風の子九州|福岡市にある子ども向けプロ演劇劇団
正直私は演劇をちゃんと観るのは初めてでした。
本当に素晴らしいものですね。
大学時代にはプロの俳優を目指して劇団に入っている先輩もいました。
すごく苦労している姿しか印象になかったのですが、
そこまでして演劇を続ける気持ちがわかった気がします。
演目は「このゆびと~まれ!」というものでした。
舞台から音響、照明もしっかりセッティングした本格的な演劇でした。
小学4年生の子供たちの物語ということで、
女の都小学校の4年生も歌などで共演しました。
我が家の二女も4年生なので一緒に舞台に立ちました。
それも嬉しかったのですが、本当に演劇そのものに感動しました。
私と妻が感動するぐらいですから、
子供たちの心にも大きく響いたのではないのでしょうか。
意図的に行かない限り演劇を観る機会もないと思います。
これを見て俳優・女優になりたいと思った子もいるかもしれませんね。
一つの出会いが人生を180度変えることがあります。
来週は実は子供向けクラシックコンサートにも行ってきます。
これは個人的な抽選に当選したもので、ブリックホールで行われます。
感性を磨くには一流のものにたくさん触れることが一番です。
子供たちの感性が磨かれ、なにかしら心に響くものがあれば嬉しいです。


【誠実をモットーに安心のポスティングを】

健全なポスティングでクライアント様の発展・成長に貢献します。
地域に密着し、濃密度・丁寧・確実なポスティングをご提供。
結果を出せるポスティングプランをご案内いたします。

諫早市・大村市のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス


posting@spsnagasaki.com



Posted by spsnagasaki at 18:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。