2018年08月01日

子どもの頃の思い出

子どもの頃の思い出 

写真は上戸石町の山の上、
船石町との町境の辺りから戸石町方面を望んだものです。
狭い山道です。
私は中学校を卒業するまで、東長崎の中里町に住んでいました。
上記の船石町を下っていくと中里町に辿り着き、
更に行くと国道34号線に繋がります。

私が子供の頃、
両親の遊びは様々な獲物捕りでした。
山への山菜採りなどもありましたが、
やはりメインは海でした。
魚釣り、ミナと呼ぶ貝、ウニ、アサリ、などなど、
季節ごとに様々な楽しみがありました。
小学生の頃だったと思います。
普段は車で移動するのですが、
その日は車がありませんでした。
母と、他に誰がいたのか覚えていませんが、
歩いて戸石へ抜け、牧島まで行って魚釣りをした記憶があるのです。
ルートは先ほど説明した船石の山を上り、
上戸石から戸石へ抜けるルートです。
山登りです。
小学生だったので、きつかったと思います。
歩いて行ったのはその一回だけだと思います。
釣り竿や釣り道具を抱えて、
そらく1時間ぐらいで到着したのではないでしょうか。
ひたすら歩いて海まで行ったという記憶があります。
釣果は覚えていませんが、
楽しい思い出として刻みついています。

久し振りにその道を通ってみて、
よくこんなとこを歩いたな~と感じました。
きついことも、大変なことも、
全て良き思い出となっていくんですね(^^♪


【誠実をモットーに安心のポスティングを】

健全なポスティングでクライアント様の発展・成長に貢献します。
地域に密着し、濃密度・丁寧・確実なポスティングをご提供。
結果を出せるポスティングプランをご案内いたします。

諫早市・大村市のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス


posting@spsnagasaki.com




Posted by spsnagasaki at 19:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。