2018年03月31日

春の遊び

春の遊び  春の遊び

今日は午後から時間を取り、海へ行ってきました。
今年初のわかめ採りです。
ブルームーンの大潮。
今シーズン最後のチャンスでした。

今の時期のわかめは大きく成長しすぎてゴワゴワになります。
個人的には歯ごたえの良いゴワゴワは大好きですが。
それ以上に今の時期のお楽しみはメカブが採れることです。
メカブはわかめの根っこの部分で丸く成長します。
ゆがいてたたいて酢醤油、もしくはだし醤油で食べると絶品です。
子どもの頃はもっぱら酢醤油でしたが、大人になってだし醤油にハマってしまいました。

子供たちは実質初めてのわかめ採りとなりました。
3人ともなかなか上手に採っていました。
おかげで採り過ぎたかなというぐらいにたくさんのわかめが収穫できました。

妻と子供たちは石拾いにも余念がありません。
海にはキラキラと輝く奇麗な石がたくさん落ちています。
妻は何かの計画を持って石を拾っていたようです。
子供たちは石にペイントして友達にプレゼントするんだと興奮していました。
つられて私もいくつか石を拾ってしまいましたが(笑)

自然で遊ぶのは本当にいいですね。
今日は晴れて気持ちよく、楽しい遊びとなりました。
たくさん採れたので半分ほどのわかめを軒先に干してみました。
これでしばらくはわかめを楽しめます。
また次の機会は違う獲物を狙って海へ行きたいですね。


【誠実をモットーに安心のポスティングを!】

私どもは健全なポスティングを目指します。
地域に密着し、濃密度・丁寧・確実なポスティングをご提供。
結果を出せるポスティングプランをご案内いたします。

長崎市・諫早市・大村市のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス

https://spsnagasaki.com/sps_nagasaki_wp/

posting@spsnagasaki.com





Posted by spsnagasaki at 18:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。