2018年02月15日

ダイエット!!!

私は昨年の6月にバイク事故で左手を骨折し、都合3か月ほど入院しました。
入院時に測った体重が73㎏ほどありました。
入院食は健康的なのである程度の体重は落とすことが出来ました。
リハビリ期間は特に、ケガが腕だけなので、極力階段の上り下りをして体力をつけるようにとの指導でなるだけ歩きました。
退院時の体重が約67㎏でした。

さてこれからです。
退院して治療が完了してから、それまで勤めていた新聞販売店の退職手続きを行いました。
そして今の仕事『S.P.S長崎販売促進サービス』の仕事を立ち上げました。
ポスティングの仕事は歩きが基本の仕事となります。
体力を使うので体重を落とせるという期待がありました。
30代を過ぎてからめっきり体重もお腹のお肉も落ちなくなっていました。
おおいに期待を込めて始めた仕事です。
結果は・・・
今現在63㎏台まで落ちてきました。

なかなか嬉しいものですね。
実はもう一つ気になることがあって、それは入院中に測っていた血圧です。
上はそうでもないのですが、下の値が結構高めだったのです。
ネットで調べてみると、やはり食事と運動がキーポイントのようでした。
実はこの頃、この血圧のことも仕事を立ち上げるきっかけの大きな要因となったのです。

新聞の仕事も、配達をすれば運動量も上がるのですが、いざという時の代配のために普段は配達を持ちません。
なので歩く量もかなり少ないというのが実情です。
仕分けや折込の作業で体力は使いますが、肩や腰を痛め、腱鞘炎になるのがオチでした。
部分的に過度な運動という状態だったのでしょう。

ポスティングでは、以前当ブログでご紹介した通り、最高で31000歩歩きました。
距離にして25㎞ほどだそうです。
そこまでいかなくても、平均すれば20000歩前後、15㎞は歩いていることになります。
入院中リハビリの先生も言われていましたが、これから足腰をしっかり鍛えておいた方がいいそうです。
そういう意味でも、いい仕事を選択したなと思っています。

さて、数十年ぶりの50㎏台までいけるでしょうか?
もちろん食事も気を使い、健康的にダイエットを進めていきましょう!

皆様、ポスティングは健康にもダイエットにも効果抜群ですよ!!!


【誠実をモットーに安心のポスティングを!】

長崎・諫早・大村のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス

https://spsnagasaki.com/sps_nagasaki_wp/

posting@spsnagasaki.com




Posted by spsnagasaki at 16:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。