2021年04月23日

アイスコーヒーの季節

アイスコーヒーの季節

アイスコーヒーの季節となりました

今年の春の暖かさは異常ですね。
長崎でも夏日の25℃を超え、大分では真夏日となる30℃超えを記録しました。
日中の高温に対して朝晩との寒暖差は10℃以上の高い差となっています。

弊社スタッフにも注意情報を出しましたが、体がまだ高気温に慣れていないため熱中症にかかりやすいということと、寒暖差アレルギーと呼ばれる体調不良に気を付けなければなりません。
寒暖差アレルギーとは、激しい寒暖差により自律神経がついていけず不調をきたす症状のことだそうです。
風邪をひきやすくなったり、理由のわからない異常なだるさなどを引き起こすようです。

健康管理も賢明さが大切です。
衣服によるこまめな体感温度の調節であったり、意識した休憩や水分補給は欠かせません。
コロナの感染防止対策のため、ポスティングの作業中もマスクを着用していると 尚更ですね。
集中してしまってついつい長時間回っていると、私も軽い熱中症になりかける感覚となってしまいました。その時は急いで木陰に座って多めに水分を摂り、しばらく休憩することによって回復することができました。
皆様も、無理することなく、賢く体調管理を行いながら、元気に暖かい春を過ごしてください。



【誠実をモットーに安心のポスティングを】

地域に密着した安心・誠実のポスティング
期間・エリア・プラン・様々なリクエストにお応えします

諫早市・大村市・佐世保市のポスティングならお任せください!

S.P.S長崎販売促進サービス

posting@spsnagasaki.com



Posted by spsnagasaki at 07:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。