2018年03月22日

配布効率の問題

配布効率の問題

今日出会った桜はまだほとんどが蕾でした。
でも、間近で見ると蕾もいいものですね。
これから一気に開くぞ!
という意気込みが伝わってきます。

今日は朝から晴れ間も出ていたので久しぶりにNMAXで出動しました。
ところが、晴れ間は出ているのに雨が降ってくるのです。
予報でもにわか雨が降るとは言っていましたが・・・
結局カッパを着ることなく乗り切ることはできました。
頼みますよ~!

さて、ポスティングのプログラムを構築する上でネックになるのが地域性です。
集合住宅の密集している地域では1時間に何百枚とさばくことができます。
集合住宅はなくても、新興住宅地のように密集していれば1時間に200枚さばけるところもあります。
しかし、へき地や山間部、階段ばかりの地域などでは1時間に100枚も配れなくなってしまいます。

配布効率の問題を解消する手段はいくつかあります。
実際はクライアント様との打ち合わせの中で詳細にご相談しながらすり合わせをしていきます。
利害の世界ですからお互いの主張が矛盾するのは当然かと思います。
その中で、クライアント様にご納得いただき、私どもも実現可能という着地点を探していく作業を行っております。

新聞配達でも問題は同じでした。
配達エリアを振り分けて、それぞれに配達担当者が配達を行います。
その配達エリアもやはり当たりはずれはあるのです。
実際に配達担当者さんからの愚痴もよく聞いていました。
きつくて効率の悪いエリアは配達料の単価を上げるしか対処法はありません。
ただし、私のように管理する立場だと、配達担当者が休んだ時には代配をします。
お給料は変わりません。
やはりきついエリアは辛かったですね(笑)

何の仕事でも頭を悩ませる問題は必ずあります。
経験と知識を蓄えて、最高の智慧を発揮してその都度問題解決していくしかないようです。
頭も体もフル回転で頑張って参ります!


【誠実をモットーに安心のポスティングを!】

私どもは健全なポスティングを目指します。
地域に密着し、濃密度・丁寧・確実なポスティングをご提供。
結果を出せるポスティングプランをご案内いたします。

長崎市・諫早市のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス

https://spsnagasaki.com/sps_nagasaki_wp/

posting@spsnagasaki.com



Posted by spsnagasaki at 17:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。