2018年02月13日

初出動!!

初出動!!

先日父が車を買い替えました。
スズキのスペーシアカスタムのダークパープルです。
なかなかカッコイイ車ですね。
ちょっとだけ乗せてもらいましたが、室内空間の広さに戸惑うぐらいでした。
我が家はトヨタのノアに乗っているので室内はそれなりに広いのですが、頭上の広さが段違いですね。
父は今年で74歳。
最後の贅沢ということで納得のいくものを探して買ったようです。

冒頭の車の写真は、2010年式ダイハツミラカスタムです。
これまで父が乗っていた車です。
仕事でも大活躍していた車です。
このほど買い替えに伴い、私が格安で譲っていただきました。
仕事用に軽自動車はどうしても欲しいと思っていたので、本当に助かりました。

さて、今朝は積雪の予報が出ていましたが、幸いにも道路の積雪はありませんでした。
ただ、今日の前半は降雪の予報でしたので、妻と共にミラカスタムでの初出動となりました。
これまでノアで回っていたので、それに比べると小回りもきくし駐車場所も取らないし、やっぱりいいですね。
この頃のダイハツ車は、軽くてエンジンも力強く、とても好きです。
燃費もよく、本当に乗りやすい車です。
ただ一つ難点を挙げるなら、収納が少ないことですね。
ノアが運転席周りの収納がたくさんあるので、ついついその比較になってしまうんですね。
ミラは軽の中でも小型の部類なので仕方のないことですね。
今日は早速大活躍の一日でした。


初出動!!

この写真は、どこかの雪国のように見えませんか?
もちろん長崎です。
朝一番に長与町の高台から撮影しました。
おそらく今冬最後の雪ではないでしょうか?
大雪にこそなりませんでしたが、今年は雪の多い冬でした。
子供たちにとっては物足りない積雪量だったかもしれません。
私にとっては何とか助かったかな・・・という気持ちですが(笑)

2月も半ばを迎え、少しずつ春の気配がし始めるのでしょうか。
温かい春を目指して、明日もまた頑張って参ります。

【誠実をモットーに安心のポスティングを!】

長崎・諫早・大村のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス

https://spsnagasaki.com/sps_nagasaki_wp/

posting@spsnagasaki.com




Posted by spsnagasaki at 17:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。